☆ちゅら妖怪の日記☆



昨晩から
『明日は幼稚園だよ。
少しの間、先生とお友達と遊んでてね』ってお話したら

うーちゃん。
『お母さんと一緒がいい』と泣きながら眠った。。。

朝起きると
『今日は公園に行きたい!
幼稚園行ったらお母さんがいい!
エーンエーンって泣くもん』だって(^-^;


さて
幼稚園についたら受付し受験番号をもらって
控え室へ

受験番号を呼ばれて二階へ移動すると
うーちゃんとさーちゃんは先生に手をひかれて教室へと入っていった
うーちゃん。少し不安げに振り返ってた

私とパパは待合室へ

しばらくすると
うーちゃんは先生に抱っこされながら二人は戻ってきた
『うーちゃん。ずっと泣いてたよ』って
さーちゃんが教えてくれた

別室では○△☆を聞かれたり 
積み木で お家を作ったり
ピアノも弾いてくれたとさーちゃんがお話してくれた

その後、6~7組位の集団面接
子供達は名前と
好きな遊び聞かれて
二人とも『アンパンマン』と答えてた

親は志望理由を聞かれて終了




一度 家に帰りご飯食べながら
合格発表の時間を待った

再び幼稚園へ
無事 ☆合格証書☆ 貰いました\(^o^)/
おめでとう♪二人とも頑張ってくれました

帰り際、一人先生が『うーちゃんかな?さーちゃんかな?』って声かけてくれた
沢山の子をテストして
十数分一緒に居ただけで
名前を覚えていてくれるなんて
凄い!感動したぁ

そして
『ずっと泣いてたけど 
これが終わったらお母さんの所に行けるよって話したら 
泣き止んでお名前や色や形など上手答えてくれましたよ
さーちゃんは、こうするんだよって教えてくれたんだよね』って、うーちゃんの今日の頑張りを教えてくれた(^-^)

うーちゃん!
母はその言葉を聞いて感動したよ!
凄く頑張ったんだね
偉かったね

家に帰り何度も抱きしめながら
誉めてあげました

4月から幼稚園かぁ
寂しいような。。。でも嬉しい事
どんな事覚えて来るか楽しみです



これが受験票







スポンサーサイト

