☆ちゅら妖怪の日記☆



色んな事が出来るようになった二人

靴下はいて靴履いたり
お風呂で自分のお腹洗ったり
たまに私のお腹も洗ってくれたり
一緒に数字を数えたり歌ったり(上手に言えてませんけどね(笑))


トイレットもボチボチ頑張ってます
朝以外は二人の意思表示があったときだけ
オマルやってます。
ウンコ以外オマルで過ごせた日が一回有りました。
オシッコ出たをよく教えてくれます。

お喋りも上手になりました

『パパ』
『ちゃーちゃん(お母さん)』
『ママ』
『おいでおいで』
『ちょうだい』
『ハーイ』
『ぺったん(シールを貼ったりするとき)』
『ばぁ』
『しー(オシッコ)』
『アンパンマン』
『トントン(ドアをノックします)』
『ちゃん(ママのお膝に座るとき)』
『ワンワン』
『ニャーニャ』 
『メッ!!(痛い思いしたとき叩いてます)』等々

毎日、賑やかです♪

☆健診も合格☆

だけど、水疱瘡にかかったみたい
お薬出してもらい
隔離され裏口退場

ワクチンしてなかったからドキドキしたけど
発見が早くお薬効いて
とっても軽くてすみました



二人ともお熱なし
うーちゃんは全部で20個くらい
さーちゃんはお腹に4個


次はおたふく風邪かはしか移して貰わなくちゃ(^-^)

その前に今度はワクチンしとこう
スポンサーサイト

