☆ちゅら妖怪の日記☆





木馬の兵隊&アマリリスを堂々と弾けました🎶




喜びの歌
緊張しすぎて…少し涙
だけど最後まで弾けました☺





『ごきげんようプリンセス』って沢山声をかけてもらい、二人とも大満足(笑)



可愛い贈り物
一生懸命作ってくれた
大切にするねぇ(^-^)
母の日♪有り難い1日です

う~ちゃん。
さ~ちゃん。
いよいよ、明日から年中さんになります。

年少で色々な事が出来るようになったよ。

平仮名読めます
カタカナも読めるよ
は。と、~は、も読み分けれるよ
平仮名でお手紙も書きます。

この間は、
さよならは さみしいね
また、いっしょにあそんでね
って書いてありました。


お絵描きもグレードアップして
ハートやリボン、お花に、ドレスを来た女の子も素敵に書きます

スキーも滑れる様になりました

習い事は

バレエを習い始めました
スキップや腹筋も出来るようになったよ
お家の中でも、歌番組が始まると踊り出します

ピアノも習い始めました
ト音記号、ヘ音記号を上手に書けます。
両手で、ドとレをマスターして、次からミを特訓♪

う~ちゃん。
幼稚園の給食が苦手
跳び箱のお尻かじり虫が怖いらしい

さ~ちゃん。
最近、よく作り話をします。
ちょっと困る時もあるけど、大切な事以外は信じて聞いてあげてます。

ついでに
私も成長させて貰ってる
子供を産むと強くなるって本当だなぁ…
振り替える暇はない
失敗しても前を向き
がむしゃらにチビ達と向き合う時間が、何よりも幸せだよ

って、そういえば昔、親友がよく口にしてた言葉だ。(笑)


立派なキュウリが収穫出来ました♪

